カレーキャラバン 伊豆大島編を開催します

全国を旅しながらその土地の“ご当地カレー”をつくるカレーキャラバンがやってきます!
誰でも参加自由!この日だけのオリジナルカレーを一緒につくろう!!

日時:7月19日(日)
場所:kichi(たかた土産店2階)
カレー作り:13時ころから
カレー会食:16時ころから
※出入り自由(小さなお子様も一緒にどうぞ)

【カレーキャラバンとは?】
カレーキャラバンでは、日本中、世界中のいろんなまちへ出かけ、その場所で調達した食材と、その場所に居合わせた人々の知恵をまぜあわせ、カレーをつくります。通りすがりの人も大歓迎。その日、その場かぎりのカレーをつくり、みんなで食べます。

「カレーをつくることは、まちを知ることである」

そんなことを考えながら、キャラバンは進みます。

公式ホームページ
http://curry-caravan.net/

同日開催!『コミュニケーション、って何だろう?』

【三原色〔ミハライロ〕イベント開催】
「てんつなぎ」は各方面より注目すべき活動やプロジェクトに携わる個性溢れるゲストをお招きして活動に関するお話を伺ったり、ワークショップを実施することで、参加者とともに新たな気づきやきっかけを模索します。

今回のテーマは「コミュニケーション」。
お招きするゲストは社会学者の加藤文俊先生です。
加藤先生は東京アートポイント計画の一環として三宅島大学というアートプロジェクトを手がけられております。また、訪れた地域の食材を使って、その場に居合わせた人たちと一緒にカレーをつくることで新たなコミュニケーションの可能性を探るカレーキャラバン等、コミュニケーションをテーマにしたさまざまな活動をされています。

そんなコミュニケーションや離島の事情に精通されている加藤先生と地域におけるコミュニケーション、そしてコミュニティの可能性について一緒に考えます。

どなたでも参加できますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ!!

『てんつなぎvol.4 コミュニケーション、って何だろう?(コミュニケーション再考から見えてくる未来のまちづくり)』
【日時】平成27年7月19日(日)16時30分開場 17時00分開始
【場所】kichi
【ゲスト】加藤文俊氏、木村亜維子氏、木村健世氏
※予約不要、参加費無料

イベントに関する詳細はコチラをご覧ください。

伊豆大島ナビはさまざまな角度から伊豆大島を見つめ、感じたことを、伝えたいカタチにして発信していきます。

facebookページ『伊豆大島』では“今”の伊豆大島を発信中!

『つばきッチン』は食と地域とデザインをつないで島の魅力を探るプロジェクトです。島の食材をふんだんに使った美味しく楽しいメニューを提供していきます。

Page Top