インディーズ映画フロム・ヨコハマを開催します

2015年9月より撮影を開始する伊豆大島を舞台にした長編映画「島の女たち(仮)」の監督、高野徹氏による上映会をkichiにて開催します。

伊豆大島の豊かな自然を背景に、若い監督と若い俳優たちによる、いま誕生しつつある活力をつかまえた映画作品を制作されるということで、今からとても楽しみです。今回はそんなワクワクをみんなとちょっぴり共有して、素敵な作品の誕生を、そして、出会いを待つことにしましょう。

高野監督よりご挨拶

『はじめまして。映画の監督をしています、高野徹と申します。
ぼくは、はじめての長編映画を今年の9月に伊豆大島で撮影しようとしています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

島の方たちにも映画撮影に参加してもらったり、ご関心を向けていただきたいと思い、この上映会を企画しました。
ぼくたちのことを知ってもらえる、そしてぼくたちがみなさんと知り合える場になれば嬉しく思います。』

イベント概要

【日時】2015年8月15日(土)17時スタート~18時半終了予定
【会場】kichi
【入場料】無料
【主催】映画『島の方たち(仮)』製作プロジェクト実行委員会

◯上映後 高野徹(監督)& 細見葉介(映像作家) によるアフタートークを開催します。

以下に今回上映する4作品についてご紹介します。

『吉田町ニュース』(製作・横浜吉田町映画製作委員会/4分)

ぼくたちの活動している横浜吉田町の祭りを撮影した作品です。
町内を練り歩く神輿や隣町との綱引き対決を鮮やかに記録しています。

『都橋夫人』(演出・細見葉介/主演・高野徹/14分)

吉田町の人が総出演の映画です。主人公の高校生(高野)が、生き別れの母を探して町にやってきた・・・・・・という荒唐無稽なストーリーではありますが、町の一大イベント「吉田まちじゅうビアガーデン」を映画の中に盛り込むなどの意欲作で、ぼくも演技をがんばっています。

『おはよう』(監督・高野徹/18分)

ぼくの出身高校のPR映画です。
教育実習生として母校に帰ってきた女性が、自身の高校生活を振り返って前向きに生きていこうとする作品です。
主演には、「サランラップCM」やTBSドラマ「表参道高校合唱部!」に出演中の女優・佐藤玲さんを迎えました。

予告版『島の女たち(仮)』(監督・高野徹/3分)

今年9月に伊豆大島で撮影をする長編映画の予告版です。
若者たちの恋愛映画です。この予告版では、ある恋愛が終わったあとの女性を見つめ、ぼくたちがどのように島の美しい景色をつかまえられるか、そっと試してみた作品です。

伊豆大島ナビはさまざまな角度から伊豆大島を見つめ、感じたことを、伝えたいカタチにして発信していきます。

facebookページ『伊豆大島』では“今”の伊豆大島を発信中!

『つばきッチン』は食と地域とデザインをつないで島の魅力を探るプロジェクトです。島の食材をふんだんに使った美味しく楽しいメニューを提供していきます。

Page Top