『おおしまおやこピクニック』を開催します

おおしまおやこピクニック-都会っ子と大島っ子、秋を遊ぶ1日-

大島の貝や葉っぱで遊び、一緒にかけっこをしたり踊ったり、
お昼はサンドイッチを仲良く食べて。
さあ、都会っ子も島っ子も集まれ~

イベントについて

「とかいっこをのあそびっこに」

親と子が野遊びを思い切り楽しむ機会をつくりたい。
都会に住む家族にとってフルサトを感じられる場所を見つけたい。

そんな思いでスタートしたプロジェクトのあそびっこプロジェクトさんが企画するツアー

『おおしまおやこあきたび』

が開催されます。

その中で、ツアーに参加される都会の親子と島の親子が混じって楽しむ、「おおしまおやこピクニック」を椿花ガーデンにて開催します!

ツアーに参加される皆さんが島民の皆さんと交流できることを楽しみにしています。
是非、お気軽にご参加くださいませ♪

子ども×野遊び×地域の企画。

都会の親子と島の親子で遊び、島の自然素材を使ったワークショップを楽しみ、つばきッチンによる島の食材で作ったごちそうを食べながら、島のソウルダンス「あしたば音頭」を踊り、島の自然を体感する。
大人も子どもも楽しめるイベントです。

伊豆大島にお住まいの親子の皆さま、
是非お誘い合わせてご参加くださいませ!

日時:2015.10.3(土)11:00~16:00※小雨決行
場所:椿花ガーデン
入場料:大人\830(中学生以上)、小人\400(4歳以上)
協力:東海汽船株式会社、椿花ガーデン、Umibe picnic実行委員会

伊豆大島ナビはさまざまな角度から伊豆大島を見つめ、感じたことを、伝えたいカタチにして発信していきます。

12classは生活の喜びを伝えるフリーペーパーです。
先取り情報はありませんが、ずっと残しておきたいことを集めています。

facebookページ『伊豆大島』では“今”の伊豆大島を発信中!

『つばきッチン』は食と地域とデザインをつないで島の魅力を探るプロジェクトです。島の食材をふんだんに使った美味しく楽しいメニューを提供していきます。

Page Top