『Umibe Picnic vol.2』を開催します

『Umibe Picnic』は、大島の海辺を会場に島の自然を感じながら親子で楽しめるイベント。
vol.2は、伊豆大島がハワイ島と姉妹都市であることからテーマを[ハワイ]としました。

伊豆大島の海や山や風や空、すべての自然が宝であり、子供達にこの先もずっと残しておきたい財産です。島や世界にとって未来である子供達にたくさんの笑顔を、そんな思いで『Umibe Picnic』はつくられています。

☆Umibe=海辺は、私たち大人が子供の笑顔を生み出す「生む場」の意味も含まれています。

日時:2016.5.5(木)10:30~14:00
場所:ワイズドリーム(旧専修大学セミナーハウス)
主催:Umibe picnic実行委員会
後援:大島町
協力:NPO法人kichi

※ご注意ください:5月4日に開催を予定しておりました当イベントは天候不良が予想される為、5月5日に開催変更となりました。

Sandii(フラダンス、歌)

keiko(AO AQUA)(歌)

大島高校ダンス部

梶原エウルこずえ

フラ・カ・モアナ/ケイキ・フラ

Sandii
シンガー、クムフラ

日本における女性ボーカリストの先駆者であるサンディーは、10代を主にハワイで過ごし、本格的にフラを学ぶ。1974年、日本での活動を開始。1980年には、細野晴臣氏プロデュースのアルバムを日英で発表し、その後もサンディー&ザ・サンセッツとして数々の作品を全世界にリリース。80年代から毎年世界ツアーを敢行。世界に通用する日本アーティストとして多くの歴史的シーンを残す。1996年から、自信のルーツであるハワイと向き合い、ハワイアンアルバムやフラレッスン映像を次々にリリース。2001年にはフラスタジオ「Sandii's Hula Studio」を設立。自ら指導にあたると共にフラの正統的継承者として、クムフラ・パティ・ケアロハラニ・ライト氏の指導のもと2001年にオーラバ(カヒコ・ダンサー)、2003年7月にホオバア(チャンター)としてウニキ(卒業式)を終え、2005年9月にはウニキ・クムフラのタイトル(称号)を受け継ぐ。
オフィシャルサイト:http://sandii.info

keiko(AO AQUA)
シンガー

国内での活動に加え、ハワイのフラ大会での演奏経験を持つなど、国内外で精力的に活動している。
琴線に触れる深く澄んだ歌声は、本場ハワイアン達からも高い評価を得ている。
ウクレレ講師としても人気があり、iPhoneアプリ『はじめてのハワイアンウクレレ』の監修&出演など活動は多岐にわたる。
WEBサイト:http://www.ao-aqua.com

神保 滋
ウクレレ

1998年よりフラをクム・フラ トニー・タウヴェラ氏のもとで学び、キングカメハメハ・フラコンペティションやフラオニエ、メリーモナークの前夜祭などで踊る。2000年に在日ハワイアンと結成したアイルランドミュージックバンド「Kawaihae」でメジャーデビュー。毎年ビクターよりリリースされる『Aloha Heaven』の選曲を担当。現在、ハワイ文化やハワイ語の講師としても活躍。

マリリン
フラダンサー

サンディーズ・フラスタジオのトップダンサーとして、サンディーのステージやフライベントなど数多くのステージに出演!!現在は、タヒチアンを教えるインストラクターとしても活躍しています。

なかむらや(カレー&ナン)

つばきッチン(クレープ)

青年団有志(焼きそば、わたあめ)

ナツキチ(唐揚げ、ポテトフライ)

神楽(たこやき)

island kitchen
(バターミルクパンケーキ、天然酵母のスコーン、レモネード)

大島珈琲(ソフトドリンク、アルコール)

外で遊べるおもちゃが大集合!!
(ストラックアウト、けん玉、テントで迷路)

島の葉っぱ&お花であそぼう!

ストーンペインティングであそぼう!

橋爪ガーデン

笠間農園

酒井農園

RainbowMarket(雑貨など)

Ayano(雑貨)

リッキーベーカリー(パン)

イベント会場について

イベント会場はマリンプラザワイズドリームさんです。
伊豆大島の西側の海岸線“サンセットパームライン”沿い、元町港より約3km程北上した場所です。

Umibeギャラリー(前回のようす)

facebookページ『Umibe Picnic』では、ウミベピクニックの最新情報を発信中!“いいね”お願いします!!

伊豆大島ナビはさまざまな角度から伊豆大島を見つめ、感じたことを、伝えたいカタチにして発信していきます。

12classは生活の喜びを伝えるフリーペーパーです。
先取り情報はありませんが、ずっと残しておきたいことを集めています。

facebookページ『伊豆大島』では“今”の伊豆大島を発信中!

『つばきッチン』は食と地域とデザインをつないで島の魅力を探るプロジェクトです。島の食材をふんだんに使った美味しく楽しいメニューを提供していきます。

Page Top